今年は桜の開花が遅く、ようやく蕾の膨らんだ3月25日(金)、清水区辻のエリザベートにおいて東燃清水OB会平成28年総会・懇親会が開催されました。
総会冒頭、昨年の会員物故者12名のご冥福を祈り黙祷をささげました。
その後、佐野清水OB会長の「動物で笑うことのできるのは人間だけ。本日は大いに笑って前頭葉を活性化させよう」との挨拶に続き、来賓の杉山全東燃OB会長より「今年から来年にかけてはOB会にとって大きな変化の年になるだろう。今年は多くの人と話し、笑いで脳を活性化して元気を保とう」と、決意を込めたご挨拶を頂きました。
米寿の方への祝金贈呈のあと議事に入り、「平成27年活動経過報告」「収支決算報告及び監査報告」「平成28年役員紹介」が行われ、いずれも満場一致で承認されました。引き続いて5月16日実施予定のOB会バス旅行の案内、全東燃HPへの投稿呼び掛けが行われ、全ての議事を終了しました。
会場を移し懇親会は、昨年につづき清水工場OGゲスト11名を含む総勢 112名の参加を得て盛大に開会。佐野会長の挨拶の後、岡本清水油槽所長より会社及び油槽所の現状紹介を含め丁寧なご挨拶を頂きました。
そして宴会は、米寿を迎えられ益々お元気な斉藤勇二様の乾杯の発声で賑やかに始まりました。お互いに健康を気遣いながらも最近の生活、趣味、健康作り、孫自慢など話題は尽きずあちこちに賑やかな人の輪、笑いの渦、さらに和服姿の女性も加わって会場は華やいだ雰囲気で大いに盛り上がりました。“笑い”の中でフリードリンクの飲み物に、会場エリザベート自慢のコース料理を堪能しているうち、予定した2時間はあっという間に過ぎ、最後は佐野会長の3本締めで威勢よく締め、お互いに来年もまた元気で再会することを誓い午後3時30分散会となりました。
写真説明
写真① 佐野会長挨拶
写真② 杉山全東燃OB会会長挨拶
写真③ 米寿祝い金贈呈
写真④ 岡本清水油槽所所長挨拶
写真⑤ 米寿斉藤勇二氏の発声で乾杯
写真⑥ 懇親会風景
以上