列島を横断した台風24号の翌日、秋晴れの10月2日(火) 13時から、川崎市産業振興会館で平成30年度(第44回) KSSOB会総会・懇親会が開催され、本年度の会場1番乗りは筒井和男さんでした。今回の出席者は65名であり、昨年比87%の参加をいただきました。
前地幹事の司会で始まった総会は、冒頭この一年間にご逝去された会員に対し黙とうを捧げ、ご冥福をお祈りしました。
続いて、土屋KSSOB会長より、JXTG経営統合以降OB会の補助金が削減された初年度にあたり、今後は総会・懇親会に全力を注ぐこと、これにより総会費用の負担や長寿祝金が中止となったこと等の説明がありました。
また、本年度のKSSOB会は歴代で一番多くの喜寿対象者が在籍しており、この喜寿を迎えられた方々は旧日網石油を作り上げた第一期生であり、感謝をこめてお祝いしたい旨の挨拶がありました。
次に、担当幹事から活動・会員動静報告、会計報告並びに会則改定案が提案され、満場一致で承認されました。
この後、長寿の祝いとして、米寿対象者5名及び喜寿対象者24名のお名前が紹介され、出席者全員の拍手でお祝い致しました。
総会に引き続き開催された懇親会は、喜寿代表の野本義雄さんのご発声による乾杯で始まり、美味しいお酒と料理を味わいながら、久しぶりに出席した方々と近況報告をしたり、また、欠席者のコメントを確かめ体調を心配しあったり、例年と同様に話の輪ができて大いに盛り上がりました。
中締めとして、恒例となった本年度入会者である吉田正さんから「来年も元気に再会する約束の1本締め」を行い、15時00分閉会になりました。
来年度のKSSOB会総会・懇親会は、同じ会場で9月30日(月)に開催予定です。皆様ぜひご出席ください。
総会・懇親会の模様を以下の写真で紹介いたします。
写真1:土屋会長の挨拶
写真2:米寿の八木稔氏
写真3:喜寿の皆様
写真4:懇親会の模様①
写真5:懇親会の模様②
写真6:懇親会の模様③
以上