彼岸過ぎながら残暑を感じる9月30日(月)、 13時から「川崎市産業振興会館」で令和元年(第45回) KSSOB会総会・懇親会が開催されました。今年の出席者は61名であり、昨年と比べて4名減になりましたが、例年と同様に和やかに開催することができました。なお、今年の会場1番乗りは遠藤義昭さんと横道忠さんでした。
前地幹事の司会で始まった総会は、冒頭この一年間にご逝去された会員に対し黙とうを捧げ、ご冥福をお祈りしました。
続いて、土屋会長からは、「OB会は会員の協力があって成立するものであり、今後とも総会に参加して頂きたいこと。また、東燃OB会では毎月4回HPを更新しており、HPは会員の投稿で成り立っていることから、KSS会員も更なるHPへの投稿協力もお願いしたい」との挨拶がありました。
次に、担当幹事から活動・会員動静報告、会計報告があり、満場一致で承認されました。この後、長寿の祝いとして、喜寿対象者9名のお名前が紹介され、出席者全員の拍手でお祝いし、また、新入会員3名の紹介があり、出席者2名から挨拶がありました。なお、役員は非改選時期のため、今後1年間は全員留任で現役員体制を継続していきます。
総会に続き開催された懇親会は、喜寿代表の遠藤義昭さんのご発声による乾杯で始まり、美味しいお酒と料理を味わいながら、久しぶりに出席した方々と近況報告をしたり、また、欠席者のコメントを確かめ体調を心配しあったり、例年と同様に話の輪ができて大いに盛り上がりました。
中締めとして、恒例となった新入会員の野呂田利秋さんから「来年も元気に再会する約束の“締め”」を行い、15時00分閉会になりました。
来年度のKSSOB会総会・懇親会は、同じ会場で9月30日(水)に開催予定です。皆様ぜひご出席ください。
以上