昨年の納会で小田原キグナス会も毎回同じような顔ぶれなので、少し新鮮味を出そうという提案があり、現役に挑戦しよういうことになりました。有志を募り3月16日 現役(有志)との対抗戦を沼津国際CCで開催しました。
退職以来10年振りに会う懐かしい顔や初めて会う若い衆もいて双方合せて14人が(OB組8人、現役組6人)揃いました。すっかり成長した後輩諸氏の姿に改めて頼もしさを感じた次第です。
当日の午前中は生憎雨上がりの深い霧に悩まされ、一打毎に見えない前方確認に行かなければならず、このため特にパワーのある現役組ではスコアを崩す人が続出、双方とも多少の不完全燃焼は否めなかったようです。
午後は霧も晴れ、ゴルフには絶好の日和となりましたが、結構霧が合っていた人もいたようです。
我々OB参加者の中にもまだまだ飛距離には自信のある者もいますが、久し振りに若い人との同伴競技で一段も二段も違う体の柔軟さと並み外れた飛距離を目の当りにして驚嘆の声を上げたのも事実で、改めて年齢の差を自覚したり、アマチュアでもこれくらいのプレーはしたいものだと感服しました。
それでも双方にとって終始和気合いあいの雰囲気で、かつての仲間の声やプレー中も会社の状況を聞く等文字どおり有意義な懇親ゴルフ大会となりました。
そして今回の様な懇親ゴルフはOB側からの申し込みで行われましたが、現役組から、是非又やりましょうという声がでて、いい大人に成長しているなあと感じました。
現場が定期整備などの繁忙期でない頃に機会をつくろうということで再会を楽しみに帰路についた次第です。