氏 名
池上 忠男
 所 属
東燃化学OB会
 掲 載 日
平成24年10月30日
表 題

 喜寿を迎えて

本   文 


 この度はOB会から喜寿のお祝いをいただき誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。

 昭和28年4月1日付で東亜燃料工業(株)和歌山工場に入社、昭和35年東燃石油化学(株)創立により転籍し定年迄、勤めさせていただきました。

 ふり返りますと、色々な事がありましたが、何といっても右肩あがりの良き時代に、ほんとうに良い会社にお世話になった事が第一にあげられることです。次にTCCで運転員として、スチームクラッキング、アルドックス、ポリプロピレン装置の試運転に従事し、又、昭和55年に昭和電工より譲り受けた千鳥工場の生産継続を担当し、東燃、昭電、TCC三社からの人達による連合体で運転をすることの人間関係には苦労しました。

 その後、日栄工業伊勢原工場、ウルテックとの合併によるスーペリアの創立等々、今から思うと走馬灯のように頭をよぎります。

 趣味としては、40歳から始めたゴルフです。中でも昭和60年12月24日TCC創立記念日の社長杯(於湘南南シーサイドCC)でのアルバトロス(No15par5)です。このことは社内だけではなく、次の年に月刊ゴルフダイジェスト社から電話取材あり紙面1/3の記事となり記念の盾とヘネシーのデカボトルが送られてきました。

 思いつくままにつづりましたが、全てが感謝の気持ちで一杯です。

 私の天寿がいつ来るかわかりませんが、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

 東燃グループOB会の末長い継続と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

以上