平成24年10月18日の第25回東燃化学OB会記念総会時には大勢の出席者の皆様に喜寿祝をして頂き誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。
想えば昭和36年5月にあの埋立砂漠地帯に初めて案内された時には、本当にエライ会社に入社したなーと又こんな場所に事務所兼倉庫と我々の職場として仮事務小屋と同様な協力会の作業所ぐらいしか建物はなく道路らしい道もありませんでした。雨天時にはパトロール中車両、カブは泥んこのところにハマッたり、又当時は外灯も少なくフエンス棚もなく入場者が勝手に敷地内に入り込み鉄屑拾い者等が、なかなか注意しても退場してくれずその対処に閉口しました。又当時は食堂もなく日網石油さんより弁当配達して頂きました。
最初7名職場からスタートも日増しにコンビナート建設が進みと共に工場も200,300,400号地の完成に伴い保安係から消防保安課に職場も35名の大所帯になりました。勤務も2交替から3交替となり職場も固定化され各正門、防災(共同防災)業務となりましたが現在は後輩4名とカナケイ(株)合同で工場を守っているそうです。
又、寮生活も新城、前中原(借り上げ)と岡村寮と3回の引越しをしたので本当に懐かしく、川崎工場19年、千鳥工場15年と34年余りで健康で大きな事故もなく無事に平成7年12月に60歳にて円満退職後、東燃トスコに3年間お世話になり以後OB会に入会毎年お世話になっています。現在の楽しみはOB会総会参加とGG会ゴルフ会員の皆さんとお会出来る事が生き甲斐です。
今後も東燃化学OB会の尚一層の発展とご繁栄と共に皆様のご健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。 本当に有難う御座いました。
以 上