5月9日(木)の13;30から東燃ゼネラル石油(株)川崎工場150号地の入構者教育会場をお借りして、平成25年度の東燃川崎OB会総会の準備作業である会員向け「総会・懇親会案内状」の発送作業を行いました。
当日は新谷会長はじめ役員全員と、次期役員候補をお願いしている鷦鷯さんにもOB会の業務概要を把握していただくために参加いただき、3時間余を掛けての作業となりました。
総会・懇親会開催のための準備作業には、他にも総会資料の作成、返信はがきによる出欠の把握と近況メッセージの集約や会場設営の打ち合わせ等、の作業がありますが、今回の「総会・懇親会案内状」の発送作業は、会員の皆様に抜け落ちなく案内状をお届けしなければならない、といった神経を使う作業との認識で役員一同取り組んでおります。
当日の作業内容は、
① 会員数と住所変更者の確認、
② 案内状と会計報告書、返信はがき、宛名シール、の内容レビューと作成(コピー)数量の 確認、
③ 案内状と会計報告書のコピー、
(会社のご好意にてコピー機も利用させていただいております。)
④ 封書への宛名シールの貼附、
⑤ 案内状、会計報告書、返信はがき、の一式を封書に挿入、
⑥ 完成した封書枚数の確認、
(6月の入会予定者を含む、343通を作成)
必要数が用意された、宛名シール、返信はがき、案内状、会計報告書、これら全てに残りが無く、予定数の案内封書が作成されていることが確認されて終了となりますが、今回は一発で無事終了、全員の拍手で作業を完了することが出来ました。
最後に案内状を全東燃OB会事務局長宛(郵送依頼)に社内メール便にて発送して、本日の全作業完了となりました。
尚、今年の東燃川崎OB会総会は、第20回の総会・懇親会となりますので、記念品をご用意して皆様のご参加をお待ちしております。是非お誘い合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。
以 上