この度、東燃化学OB会より喜寿のお祝いをいただきました。ありがとうございます。
私は昭和30年4月東亜燃料工業(株)和歌山工場に現業員として入社しました。新人教育後、潤滑油製造装置のポンプマンが私の最初の仕事です。レシプロポンプをウェスでピカピカに磨きあげたこと、みかんの花の匂いの中夜勤に出勤したこと、夜の海で泳いだ時の夜光虫の青白い光等々、青春の日、和歌山の印象は強烈です。
昭和36年和歌山工場から東燃化学(株)に転出しました。東燃化学ではNO-1スチームクラッキング装置及びレジン製造装置のスタートアップにメンバーの一員として参加しました。IB・MEK製造装置の担当を経て省エネグループへ次いで東燃管理課業務係に出向、主に東燃化学の税務・税関に関する業務の担当を最後に平成8年12月定年退職致しました。
その間、多くの方々に本当にお世話になりました。ありがとうございました。
現在は、在職中習っておりました謡曲を横須賀観世流連盟に入れていただき、月2回の稽古を続けております。又、退職直後に始めました太極拳は月3回の指導を受けており何かと忙しく致しております。
終りに東燃ゼネラル石油グループの発展と皆様の健康をお祈り致します。
以上